働く三十路のQOLハック

時短術、モチベーションアップ、学習術、便利アイテムなど紹介して少しでも生活の質が向上すればいいなと。働く三十路が働く三十路向けに書いているブログです。

【2018年12月迄】iPhoneバッテリー交換 3,200円

最近iPhone(2016年9月に購入したiPhone7)の電池持ちが悪くなってきたなぁ、でも機種変更は高いしなぁと思っていたオニちょに朗報が舞い込んできました。

 

2018年12月迄 3,200円 でiPhoneのバッテリー交換が出来ます。

(ただし、iPhone6以降のユーザー限定)

 

iPhone 3,200円電池交換 注意点

  • 期日は2018年12月迄
  • 対象機種はiPhone6以降
    iPhone 6
    iPhone 6 Plus
    iPhone 6s
    iPhone 6s Plus
    iPhone SE
    iPhone 7
    iPhone 7 Plus
    iPhone 8
    iPhone X
  • 費用は3,200円(税別)(通常は8,800円)
  • 日本でもApple Storeに行けば既に対応している
  • iPhone6以降の機種であれば、誰でも交換してくれる
    (通常はバッテリーの蓄電容量が本来の80%未満にまで劣化しているのを確認できたユーザーのみが対象)

 

▼古いiPhoneの性能を下げていた事が背景

  • 「電池がなくなってきたiPhoneの性能をAppleが意図的に下げていた」事が発覚したことが3,200円の電池交換の背景としてある
  • ただし、意図的に下げていたのは「バッテリー劣化による急なシャットダウンを防ぐため」なので、スマホ自体に何か欠陥がある訳ではないようです。
  • ユーザーに公表せずに、そのような仕様にしていた事が問題視され、(その謝罪の意もあり)今回の値下げを発表。

 

iPhoneのバッテリーとパフォーマンスに関する詳細はこちら

 

つまり、オニちょのように「iPhoneの電池がすぐに切れる」ユーザーはiPhoneのパフォーマンスが下がっているので、パフォーマンスよく利用したい場合はこれを機にバッテリー交換してください。お安くしとくんで。と言う事ですかね。

なんか、まれにiPhoneが急にシャットダウンする事があったのですが、上記のバッテリー劣化による急なシャットダウンだったんだなという感じです。

 

いつもモバイルバッテリーを持ち歩いて、煩わしかったのですが、これで悩みがなくなりそうです。

週末の3連休に早速、Apple Storeに駆け込んでみたいと思います。

 

それでは、今日もお仕事のみなさま、週末3連休に向けて今日も頑張りましょう👹