働く三十路のQOLハック

時短術、モチベーションアップ、学習術、便利アイテムなど紹介して少しでも生活の質が向上すればいいなと。働く三十路が働く三十路向けに書いているブログです。

【初めての確定申告】仮想通貨ビットコインの確定申告準備

今日から2018年の確定申告も始まりました。 さて、今日はビットコインの確定申告を簡単に計算する方法について紹介したいと思います。 もしかしたら、昨年は利益が出たという方も多いのではないでしょうか? 確定申告の対象となる方は2018年3月15日(木)ま…

【初めての確定申告】ふるさと納税の確定申告準備

オニちょは昨年初めてふるさと納税を約10万円程度実施しましたので、税金を還付してもらうために、今年は確定申告の手続きをしなくてはいけません。 という事でふるさと納税の確定申告の流れを今日は紹介したいと思います。(2月中旬〜3月中旬の間に申告が必…

【目指せTOEIC 900点オーバー】スタディサプリ ENGLISHはTOEICに有用?

冷え込みが一段と強くなり、家から出るのが億劫になってきましたね。 あまりにも外に出る気力が無いので、家で英語でも勉強するかと思った折に、そうだ「今年はTOEIC900点以上を目指してみよう」と思いました。 オニちょ4年くらいTOEICは受けてないのですが…

【三十路の息抜き】ネット動画とビールのススメ(dTVやビデオパスなどのメリット)

ここ数年でめっきりTSUTAYAなどにビデオを借りに行く事もなくなり、オンラインのビデオサービスをヘビーユーズしているオニちょです。 そんなオニちょ、Netflixのオリジナルドラマが好きなので、Netflixを利用していますが、他のビデオサービスはどうなのよ…

【通信料金見直しのススメ】 Wi-Fiルーター (Wimax) を持つメリット

皆さんは携帯電話の料金ってどうされていますか?複雑で面倒臭いので頻繁には見直さない方も多いのではないでしょうか。 この1-2年で携帯電話料金は20GB以上利用出来る大容量プランや、利用量に応じて毎月料金が変わるプランなど様々なものが出てきましたね…

【面倒だと思っている方にもオススメ】匿名配送可能なメルカリデビュー

今年は断捨離もするぞと思い、洋服をいつものようにZOZOTOWN に買い取ってもらおうと思っている最中、友人が「オークションは個人情報入力しなきゃいけないし、完全に敬遠してたんだけど、メルカリは匿名配送も可能だしいいぞ」と言っていたのを思い出し、今…

【2018年12月迄】iPhoneバッテリー交換 3,200円

最近iPhone(2016年9月に購入したiPhone7)の電池持ちが悪くなってきたなぁ、でも機種変更は高いしなぁと思っていたオニちょに朗報が舞い込んできました。 2018年12月迄 3,200円 でiPhoneのバッテリー交換が出来ます。 (ただし、iPhone6以降のユーザー限定…

語学を続けるコツ【無料音楽ストリーミングSpotifyの利用】

語学が続かない。(やる気はあるはずなのに。。。) このような方も多いのではないでしょうか? まず大前提として、毎日英語に能動的に触れる事が語学向上のコツとなります。 ただ、分かっていながらもなかなか出来ないものです(既に毎日英語に触れる大切さ…

DMM英会話無料レッスン試してみました【24時間対応、99カ国対応は魅力的】 

オニちょは海が好きです。なんか海の音を聞いていると落ち着きますよね。(写真はお正月の七里ヶ浜です。) あぁ海っていいなぁとか考えていると、ふと、そういえばレアジョブのレッスンは沢山受けている(1,500回以上)けれど、DMM英会話は試した事ないなぁ…

三十からの英語学習 (オンライン英会話レアジョブを継続する方法)

新年明けましておめでとうございます。 皆さま初夢はどんなのでしたか?オニちょの初夢はコンビニで買い物をしている夢でした。とりあえず、普通の日常を大切にしなさいという事ですかね、どうも三十路のオニちょです。 さて、今年の抱負を考えている皆さま…

【三十路ヒット番付】2017年買って、使ってよかったもの5選(Uber Eatsなど)

今年三十路になった、特に取り柄も無い、ごくごく一般のしがないサラリーマンのオニちょ(♂)です。(はぁ、もう三十路か。。。) 三十路になり、苦手な表現力を磨こうと思った事に加え、少しでも自分の経験などを通して良かったもの、生活の質が向上したも…