働く三十路のQOLハック

時短術、モチベーションアップ、学習術、便利アイテムなど紹介して少しでも生活の質が向上すればいいなと。働く三十路が働く三十路向けに書いているブログです。

【三十路ヒット番付】2017年買って、使ってよかったもの5選(Uber Eatsなど)

f:id:cheeze-qol:20171231120913j:plain

 

今年三十路になった、特に取り柄も無い、ごくごく一般のしがないサラリーマンのオニちょ(♂)です。(はぁ、もう三十路か。。。)

 

三十路になり、苦手な表現力を磨こうと思った事に加え、少しでも自分の経験などを通して良かったもの、生活の質が向上したもの(QOLの向上)を紹介出来ればと思い、年の瀬にブログ初挑戦です。ドキドキです。

 

とはいえ、何を書けばよいのかなぁと悩んで早5時間。

とりあえず、今年を振り返る意も込めて、2017年の自分で買って良かった、体験して良かったものを紹介してみようと思います。

 

■クーポンの利用がポイント「Uber Eats 」

Uber Eatsとはタクシー配車アプリの「Uber」が手がける出前サービスで、アプリから簡単に注文が出来ます。

日本では2016年10月からスタートしているのですが、サービス開始当初はあまりにも対応店舗が限定的で使い物にならなかったのですが、2017年12月には東京23区にエリアを拡大し、都内に住んでいる方には非常に使い勝手が良いサービスへと進化しました。

 

▼良かったポイント

  • 対応店舗数(東京23区にエリア拡大、マック等も対応)
  • アプリから簡単注文(帰宅中の電車の中で注文しておいて、家に着くと同時に出前受け取りなんかで利用していました)
  • 配達状況が地図上で分かる(配達員がどこにいるか地図上で一目瞭然。いつ来るかなーというあの煩わしさが無い)
  • クーポンの利用でタダ飯が食べられる(新規ものサービスに多い、友達に紹介すると、紹介した側もされた側ももらえるクーポン。会社の同僚などにお勧めしてタダでご飯を何度も食べました)
    詳しくは以下、ご参考ください。

 

三十路'EYE(三十路観点のおすすめポイント)

クーポンコードを利用すれば、タダでご飯が食べれます。(働き方改革で残業代が、、、なんて方もこういったクーポンなどを賢く利用して出費を少しでも減らせると良いですね)

 

なお、以下のクーポンコードを利用すれば誰でも初めの注文はお得に出来ますよ!

eats-a297v

 

ある程度ユーザーが増えていくとこの手のプロモーションは無くなる可能性もあるので、もらえるうちに貰っておきましょう!

 

クーポンコードの利用方法は以下公式ページ参照ください。

https://www.uber.com/ja-JP/newsroom/ubereats-101-promo-code

 

■家事しながら音楽 ワイヤレスイヤホン(Bluetooth

遂にデビューしました。ワイヤレスイヤホン。

「見た目が違和感があるなぁ(ダサい)」、「無くしそう」「充電が面倒そうだ」と思い、なかなか購入に踏み切れなかったのですが、勢いで年末に購入しました。

 

感想は「イヤホンのコードが無いってこんなに快適??いいじゃん」です。

 

▼良かったポイント

  • 自由に動ける、これ以外に快適(家の中で携帯持ち歩かなくて良い、移動中カバンの中に携帯入れておいても問題無し)
  • (意外に)耳にフィットして、落ちない。
  • 1万円以下で購入出来る(音質は人により好みがありますが、個人的には問題無しレベル)

三十路'EYE(三十路観点のおすすめポイント)

家事をしている時って手持ち無沙汰だから音楽やラジオを聞きながらや流のですが、家事の間ってあちこち動くので、コードやスマホをポケットに入れているのが煩わしかった(時には充電したりしていますし)のですが、このワイヤレスイヤホンのおかげで充電しながらも聞けるし、コードは邪魔にならないし煩わしさから開放され、家事がほんのちょっぴり楽しくなりました(もちろん基本は面倒です、家事)

 

▼オニちょが購入したイヤホン

選定条件は1万円以下(ワイヤレスイアホンが本当にいいものか疑問だったので)でした。

 

 

他にも、以下のイヤホンはかなり低音も効いていて購入したかったのですが、残念ながら量販店では売り切れでした。

 

尚、ワイヤレスイヤホンの形状ですが、上記二つのようにねじれている方が落ちにくく、以下のようなストレートタイプのものは落ちそうだなと思いました。(個人的感想ですが)

■日々気を揉まなくていい投資:ロボアドバイザー

2017年は働き方改革の影響で給与が減った人も多かったのか、同僚や友人間でも節税や投資などお金に関する話が沢山出た年でした。

オニちょも2017年は株なども含めてお金様にお金様を少しでも産んでいただこうと試してみました。その中で一番良かったと思うのではWealthNaviTHEOといったロボットが自動で投資判断をして、運用してくれるサービスでした。(運用成績は大きくないですが、着実にプラス)

※投資は自分でリスクを負える範囲で自己判断で実施くださいね

 

▼良かったポイント

  • 自動で分散投資をしてくれる(イチイチ自分で調べ、投資商品を決める必要無し)
  • 日々気を揉まなくて良い(例えば、株式投資やFXなどは自分で商品を決めて投資をした後は、日々気になってしょうがない。一方WealthNavi、THEOはロボットに任せたと割り切れる。精神面的にも気が楽)

 

三十路'EYE(三十路観点のおすすめポイント)

三十路になるとお金の勉強を能動的にしている同僚も増えてきます。
そこでお金の知識もしっかりと持っていないのに、焦って株やFXに飛びつくと痛い目を見る確率が高いです。何故なら機関投資家などお金のプロが市場いるためです。ロボットアドバイザーのサービスであれば、ロボット(AI)がプロのいる市場であなたの代わりに運用してくれます。瞬間風速最大な利益は出ませんが、お金の知識があまりない場合はロボットアドバイザーの活用も一考の価値があると思います。

 

■メンズ美容の第一歩:顔パック

今やメンズでも美容意識が問われる時代です。

毎朝化粧水や保湿液はつけているのですが、三十路になったからか、(リアルに)肌がカサカサしてくる度合いが増えてきました。老けは急にやってくるものなので、これはやばいと思い、何か対策をと考え、顔パックをしてみる事に。 

これがいいんです。肌のカサカサがなくなるばかりか、なんか心持ち顔がスッキリしたように見えます(気のせいではないはず)

 

▼良かったポイント

  • 肌に潤い(形容しがたい気持ちよさがあります。女性の気持ちがわかるようになります)
  • 美容意識が高くなり始める(顔パック後、ホワイトニングや頭皮ヘッドスパなど少しでも三十路に抗おうと美容意識が高くなり始めました)
  • 若返り+自分に自身を持てるようになる(昔から変わらない、三十路には見えないと最近よく言われるようになりました)

三十路'EYE(三十路観点のおすすめポイント)

気持ちとしてはいつまでも若いと思っていながらも、三十路になると至る所に老いを感じるようになりました。 会社の上司で仕事も出来て見た目もカッコいい、綺麗な上司は服装とかの外見もさることながら、何よりも表情や肌が綺麗であり、自分に自信を持っているように思います。私もそのようになりたいなと思い、今から出来る事は少しでもコツコツとやっていきたいですね。

 

▼オニちょが利用しているパック

どこでも買えるので、利用しています。

今まで肌荒れのトラブルとかは無しで、つけた後はしっかり保湿された感じを実感できます。休みの日とかパックをつけて、Netflixなんか見ている時間は至福の時間ですね。(女子かって感じですいません)

とりあえず、騙されたと思って三十路の皆さん老けが来る前にお試しください。

 

NEW フェイスマスク 青のルルルン 32枚入り(もっちり高保湿タイプ)

NEW フェイスマスク 青のルルルン 32枚入り(もっちり高保湿タイプ)

 

 

ちなみに以下は友人が香港お土産(台湾でも売っているらしいです)にくれたものですが、コスパが最強レベルでツヤツヤでした。

香港や台湾に行った際には女性へのお土産にしても喜ばれると思います。

■サボらずトレーニング継続:FEELCYCLE

三十路になったら健康面が心配になります。

運動機会はめっきり減り、「君の名は?」と聞きたくなるくらい体型が変わり別人になっている旧友もいます。

 オニちょもその一味になってしまうのでは、やばいやばいと思い、なんかイケてそうという理由だけで室内でクラブミュージック聞きながら自転車をこぐFEELCYCLEを始めました。

 

▼良かったポイント

  •  タオル貸し出しが無料(会社帰りに寄る場合、毎回タオルを持っていくのはかさばるから地味にとても助かる)
  • 早朝(7時スタート)〜遅い時間(21時半スタート)まで実施しており、社会人が参加しやすい
  • シャワーも当然付いている
  • 45分間のレッスン型なのでサボらない
  • 流行の音楽ガンガン(まるでクラブにいるような感覚)で時間が経つのが早く感じる
  • あと、最近何やってるの?と聞かれた時に「FEELCYCLE」と言える(ドヤドヤ)

 

三十路'EYE(三十路観点のおすすめポイント)

みなさん、運動の大切さは重々に承知していると思いますが、何より継続出来ないのが悩みだと思います。FEELCYCLEの良い所は、仕事帰り(もしくは仕事前)に寄れるところと、サボれないところ(ジムで自分でやってるだけだと気も抜きやすい)だと思います。ちなみにFEELCYCLEで運動をした結果、健康診断での異常なし、減量もしっかりと出来ました。

 

 

以上、オニちょが2017年に買ったり、使ってよかった(生活の質が上がったな)と感じたものを紹介して見ました。

 

 

初めて、書いたのでなんかダラダラと長くなってしまいました(汗

今後、文章の書き方も上手くなっていく(と信じています)と思いますので、どうぞ引き続きよろしくお願いします。

 

それではみなさま、良いお年を〜🐶